white72 Gameblog

マインクラフトなど、主にゲームについて書いています。ただ、よく更新が止まりますが、生きているので安心してください。

【マインクラフト】野球場「グリーンBASEBALLフィールド」を大改修!

white72game.hatenablog.com

昨年の2月に

リクエストを受けて作った野球場を、

1年半ぶりに改修工事を行いました。

完成当時の様子は↑からご覧ください。

目次

変更点が非常に多いですね。

それでは、写真とともに解説していきます。

項目の最初の写真が改修前、

2番目以降の写真が改修後の写真となります。

球場正面に看板を設置

新旧比較画像

看板がないと「これは何の建物なんだ」

という声が出そうなので、

球場正面の看板を設置しました。

「GBF」は

「Green Baseball Field」の略です。

グラウンドを両翼2m分縮小

ちょっとわかりにくいかも...
ライト側のラインのブロックの数を数えてみて...!

少し小さくしました。

ちなみに、雪玉やエンダーパールを

バッターボックスのところから

スタンドに向かって投げると、

ポール側の方はスタンドまで届きますが、

バックスクリーンにはフェンスにも届きません。

バックスクリーンのビジョン拡大

比較にならなかった...

3塁側内野席上段4列目から見た感じ

元々のビジョンが小さいのは、

設置できる面積が少なかったためです。

新しいビジョンは

改修工事をした時に面積が確保できたので、

大きめのものを設置しました。

外野席を減らしボックス席を設置

外野席が小さくなった!

外野席を減らして

ボックス席を設置しました。

多分結構値が張る席だと思います。

バックネット裏のビジョン追加

拡大。

外野席下段2列目から見た感じ

新たにバックネット裏にも

ビジョンが追加されました。

理由は、外野席に座っている人にも

演出を見やすくするためです。

レフトスタンドにも座席が設置

2列分。グラウンドレベルまで低い。

グラウンドが小さくなったことで

スペースができたので、

レフトスタンドにも座席を設置しました。

ベンチの仕様変更

コンパクトになりました

ベンチの形を変更しました。

これでバッターボックスの周りに

スペースができました。

砂被り席の拡大

これが紹介する最後の項目です。

砂被り席を拡大しました。

色が違うところが、

今回拡大されたところです。

締め

けっこう大掛かりな改修でした。

ちなみに、この球場ができてから

イクラ時間だと約120年ぐらい経っています。

それではこれで失礼します。

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!